日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

仕事辞めたい病

今日の空




今の仕事に就いて
1年と8ヶ月になります。

始めた当初から
ずっと人間関係に悩んできました。

御局様に
いやみを言われて
カチンときたけど我慢して

若手ふたりとは
あることがきっかけで
不信感がつのり溝ができて

課長からは
なんだか煙たがられ

唯一 癒しだった方が辞められて

四面楚歌でした。

それでも
この仕事が好きだし
あと少し頑張ろう

と思っていました。


そうしている内に
ひとりが病気療養に入り

しばらくは
頑張らないと
辞める訳にはいかないわ

と、改めて思っていたところです。


が、しかし、

いい子ぶりっ子パートの方、

もう、なんというか

嫌な方です。

性格は

愛想がよく
誰にでも大きな声で話しかけ
明るい感じです。
 
一方では

頑固で言い出したら聞かない、
自分の正当性ばかり主張、
気に入らないと
キツい口調で注意して
私の事は気に入らないらしく
軽〜く無視です。

疲れます、、、、。


その方のミスで
それを私が被る状況がありました。

私も優しく
いいよ〜って言ってあげれば
良かったのかもしれません。

それまでも
何回かミスはフォローしてきました。

ただ、その日は
私も調子があまり良くなくて

少しイラッといました。

言い訳三昧されました。

何か手伝えることはありますか
ってな感じなら
まだ、良かったんですけどね。

自分の保身ばかりでした。


自分を良い子にして
私を悪いやつにしたいんだなって
思いました。

一瞬で呆れて
本性が見えた気がしました。

私も
わかったから、やります。
って
少し半ギレしてしまって、、、、

だってうるさいから。


その後
話しかけてはこなくなり
他の人とは楽しくしてるけど

私とは明らかに
一線引いてるのが伺えます。

軽〜く無視ですね。


またかー
また上手くいかないのかー


なんでこんなに
人間関係に悩むことが多いのだろう


御局様や若手ふたりとは
今はそれなりに上手くいっています。

やっと
落ち着いてきたのに

また次の悩み、、、、

もう悩みたくないのになー

その方のこと

好きになれれば
気にしなければ

それで済むのかもしれません。

でもね
大きな声で
そこら辺で喋ってると

あ〜うるさいわ~って

思っちゃうんです(泣)

とにかく
うるさいんです。

これみよがし

なのかもな。

はぁー(=_=)ハアー

めんどくさいわー(*´-`)💨ハァー・・・


*********


相手を変えることは出来ないんだから
私が変わるしかないんですよね。

わかってるんですけどねー

なかなかねー

とりあえず

明日は

耳栓でもしていこうかしら、、、

( ̄∇ ̄*)ゞ













×

非ログインユーザーとして返信する