日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

お気に入りの手作り美肌水

1年半ほど前

お気に入りの基礎化粧品が

ある事情で

手に入らなくなってしまいました。


それからしばらくは

化粧品ジプシー状態でした。


でも

なかなか 自分に合うのが見つからない。

ん~( ̄~ ̄;)


そういえば

美肌水ってあったよなー

作ってみるか。。。


一時しのぎ のつもりで

使ってみたら

1年近く使ってたー

もう他のには戻れないほどの

お気に入りに。



美白美容液や洗顔料、フェイスパウダーは

元々使っていたメーカーのを

なんとか手にいれて。。。


この3点だけは他には換えられず

メルカリや、直接メーカーで買う方法を

見つけました。



化粧水は美肌水。





原液を作って




冷蔵庫保存で

3ヶ月ほどもちます。

量的にも

消費期限的にも約3ヶ月。


5~10倍のうち

自分の好みの濃度で使います。

私は 多分 10~12倍使用←THEずぼらー


薄めたモノも 冷蔵庫で保存。

使用中 アンモニアのような

つんッとした匂いがしたら

捨てています。


たまに

冷蔵庫に入れるのを忘れると

つんッとなります(^-^;

またまた THEずぼらー。



この美肌水だけで

ホントはいいのかもしれない。


ですが、

シミやらシワやらカサツキやら

大変なことなっている

お年頃。


美白やシワ対策も

それなりにしなくっちゃだわね(*^ー゚)

×

非ログインユーザーとして返信する