日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

マスクを手作りしてみたら

お裁縫はそんなに得意じゃないです。

でも、なぜか、

作ってみたくなって

作ってみました、布マスク。


ありゃあ

なんか楽しくなってきたぁ


はまってしまったようです(^-^;


でもね

ミシンがないから

手縫いなんですよ。

時間かかるし、肩凝るし。


でも辞められないのは

なんでだろうΨ( ̄∇ ̄)Ψ


もしかして

血か?母の血なのか?



実は私の母は

若いころ 洋裁をやっていた人。

洋服をふつーに作っちゃう人。



子供の頃は手作りの

ワンピースやスカートを着てました。

センスも良くて

母お手製の洋服が大好きでした。


一応

裁縫上手の血が半分入ってるから

意外とやればできるのかも。。。


私より弟のほうが

わりとまめで、母に似ている。


私は父に似ている。

まめじゃないし

ヘタレで逆境に弱い。少し恩着せがましい。

体型は父に似て良かったと思うけど。


でも、

やはり半々でもらってるのかな。


考え方やトラブル時の対処法など

母にそっくり。

弟もそっくりだと

最近わかったところです。



話がそれました。


きっと母も作ってると思います。

母作マスクを見てみたいな。




全然センスもなくて

恥ずかしい地味マスク

私の洋服や旦那のYシャツを使用。


裏はこんな感じ。

肌に触れる部分なので

ガーゼや綿素材にして、

1枚だけ、エアリズムにしてみました。


近くで見ると縫い目が酷い💦

裏だしいっか。

結構縫うのに苦労しました。

何回、ほどいたかな(´Д`)


雑だけど

ブサイクだけど

手作りは愛着がわきます。


旦那が付けて外出してた💟

意外と優しいとこあるじゃん💟


私は

恥ずかしくて外出はできましぇん💦

↑こういうところがTHEヘタレ。


そのうち

デビューできるかな~🌈

×

非ログインユーザーとして返信する