日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

ミニマリストになりたいにこすけ

ホントは

ミニマリストに憧れています。


モノがない空間。余白。

きちんと並べられたタオルや

食器や調理器具。


色味が少ない

すっきりとしたクローゼット。


わぁ~ステキ~

と思うけど

自分とは違う世界。




転勤の度に

モノは減らしたつもりなんだけど

使わないモノがまだまだあって

捨てる勇気が持てません。


いつか使うかも

捨ててから 必要になって

あれ、捨てなきゃ良かったわ

ってなるんじゃない?


不安がよぎる。



洋服や靴 鞄 は

自分の定番が決まってきています。

なので タンスや靴箱は

余白があります。


キッチンの小物も

使い勝手の良い好みのモノに

変わってきつつあります。


が、なかなか

減らせません。

ボウルとか計量スプーンとかタッパーとか

なんか

ごちゃごちゃ。。。💦


片付けてもすぐ

ごちゃごちゃ💦


仕事で疲れると片付けがままならず

散らかってしまいます。


やっぱり

モノが多すぎるからなのかな~


定位置を決めたり

モノを厳選したり

難しい。



断捨離の神が

降りてこないかしら~~



キッチンを何とかしたいんです。




1日1捨

やってみようかな。

×

非ログインユーザーとして返信する