日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

仕事始めと今年の抱負

今日から仕事。


30分残業して

無事に終業。


途中

目が点になる出来事はありましたが


取るに足らない

どうでも良いことで


穏やかな気持ちで

終わりました^^


長いことお休みしたので

作業も少し不安でしたが

大丈夫でした。



なんと


お正月のお休みが

12日もありました~


恵まれていると思います。



パートなので

お休みした分

給料は減ります(><)


が、


お金より

ゆっくり出来る時間や

健康が大切なので


有り難いです。



そして


やっと


今年の抱負を


考えてみました。



先ず


『自分らしくある』



無理せず楽に

いい子になり過ぎず

周りを気にし過ぎず


自分が喜ぶことを

沢山したいなって思います。


無理して我慢して

誰も頼んでないのに

頑張り過ぎて、、、


疲れてイライラして

自分ばっかりひどい!


ってなってしまうので


そういうのはもう

おしまいにしようと思います。


まあいいか


の精神でいることで

余裕を持てて


自分らしくいられるのではと

感じます。




次に


『断捨離』



お気に入りと

必要なもの


だけに絞りたいと思います。



物が減ることで


シンプルに考えることが

できて


気持ちも

楽になるんじゃないかなって


気がします。


人間関係も


好きじゃない人とは

関わらない。


仕事上のお付き合いのみとする。


引越しと同時に

仕事も辞める事になるので


深い付き合いは

しないことにします。


ドライかなとも思ったりもしますが


この1年

職場の方たちとはいろいろあり


あまり良い感情はないので

ドライでOKかしら


って思っています。




ノートに

でかでかと書いてみたー


昔から

なんだか元気がない

力のない字、、、(´×ω×`)


ココロも

カラダも

やわらかく


ずっと心掛けていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する