日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

不公平って、、、?

今日は仕事でした〜


朝からイヤな気分になりました。


チクったりしてないのに

いかにも

私がチクったみたいな感じになってる、、、(怒) 


考えすぎなのかもしれないけど。



その時に

出た言葉、、、


『そもそも不公平』



ふたりで

そーだよね〜



って話してた、、、、



彼女たちは不公平って感じてる様子。


?????



そもそも不公平って

どういうことなんだろう?



私は

不公平って感じてないし、



っていうか


そもそも不公平って

今までの人生で感じたことがない(笑)



その違いって何なのかな〜??




不公平って感じる人は

自分が平等に扱われてないって

感じているんだと思うけど



そもそも

人って、平等じゃないと

私は思っているところがあって



それぞれ

個性があり、


得手不得手があり、


それぞれが

持ち味を生かして


仕事も進めれば良いと思っている。



そして


人には相性とか

好き嫌いがある訳だし


時には


あの人の方が優遇されてるな、

とか


可愛がられてるな、


ってことはどうしてもあると思う。



平等ではないな

って感じたことはあるけど


仕方がないことで



それで

不公平とは思わなかったし、



そんなこと

生まれた時からあったし、



あんまり

気にならない、、、、(笑)


全然、気にならない、、、、(笑)



そもそも

優遇して欲しいと

思ったこともない(断言!)



でも


今の職場で


そんなこと感じている人がいる

のだとしたら、、、、



私は優遇されているってことはないし


逆に、

そんなことは気持ちが悪くて

ゴメンですが、、、。



自分を優遇して欲しいのかな?


そのメリットは?


って思ってしまう。



何が不公平なのか

具体的に聞いたわけではないから

わからないけど、、、



子供じゃあるまいし、、、^^;




そもそも不公平だ、

って思うか



そもそも不公平なものなのだ、

って思うか



それは

その人次第だけど。。。。




思った今日でした。



ではまた〜*˙︶˙*)ノ"






最近のきーちゃん💛




カキカキ


ウットリ✨

×

非ログインユーザーとして返信する