日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

こんなに経っていた(。>д<)

なんだか


久しぶりの投稿になってしまいました。


(^^;;



なかなか

余裕が持てない日々でした。



梅雨のジメジメで


日々の家事、仕事をこなす事だけで

精一杯となり、


相変わらず

人間関係でイラつき〜



そして、


実家の父が

癌を患っていることが分かり、、、、



肉体的にも

精神的にも


少し落ちてしまいました。



オリンピックの連休に合わせ


こんな時期ですが


実家に帰省して


父の顔を見てきました。



癌が見つかり


検査もして


4日程入院はしたようですが


今は退院して

自宅での療養となっていました。


治療は内服と注射でOKらしく


月に何度かの通院で済むらしい(^^)




良かったのかな、、、、、




わがままで小心者の父なので

入院生活は苦痛でしかないだろうから


自宅での療養の方がましなのだろうけど、、、



母にとっては

負担になって、

良かったとは言えないのかなぁ〜〜^^;



案の定


『こんなんで生きていたくない』

『なんで自分ばかりこんな目にあうんだ』

『死んだ方がマシ』



グチグチ言ってるみたい。



その気持ちは

わからないでもないけど。



きっと



事ある毎に


母に当たるんだろうなぁって思うと


やり切れない思いになります。



父の思いもわかるし


母の苦痛もわかる。



近くに居ない私としては

何もできないから


もどかしい、、、、



そして


実家は元々

物が多くごちゃごちゃで



長く居るととても疲れます。

(母は片付けられない人です)



キッチン、リビング、冷蔵庫、、、


物であふれかえり、



それを見ながら実家に居るのが


私には苦痛でしかありません。



助けてあげたいと思うけど


長居していると


ストレスになって


ものすごく疲れます。

(短期間、、、2日ほどなら大丈夫☺)



自分の家じゃないのだから〜


スルースルー( º_º )( º_º )



と言い聞かせて、、、、笑笑



この先


まだまだ


実家にお世話になる機会はあるので



両親をフォローしながら


自分もストレスをためず



何とか乗り切って



年明けには新生活を迎えたい!


と思っています。





*********




夫の転勤、転職がほぼ決定しました。


まだ内示の段階ですが、、、、



今年いっぱいで

引越しの予定となりました。



仕事もそれに伴い

9月で辞めることにしました。


すぐにでも辞めたいけど、、、


仕事が詰まっていて

今は辞めることは無理かなーって。



9月の初旬には一段落するので


良いタイミングだったかなー

って思います。



職場の


鬼のような40代パート女子

(二度と顔を合わせたくない程苦手)



他の部署へ移動となりました。



ホッ安堵ε-(´∀`;)ホッ



そんなこんなで


あと約2ヶ月。



何とかやり切ろうと思います。





ではまた〜*˙︶˙*)ノ"

×

非ログインユーザーとして返信する