日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

実家の畑で採れた青じそでジュースを作りました

実家の庭で採れた?生えている?


青じそを


久々にもらってきました。



ジュースを作りました。



水で割っていただきます。


材料は


青じそ

砂糖

レモン水



煮るだけの超簡単なジュースです(^^)


ちなみに水で割る前はこんな感じ、、、




キレイな赤茶色になりました🎶




美味しく出来ました(〃艸〃)


(レシピ通り作れば誰でも美味しく作れます)





残った青じそは捨てるには

もったいないなー


ってことで



クックパッドで検索してーー


ありましたーー



『しそ味噌』



こんな感じに出来ました、、、





ご飯のお供にピッタリです。


ご飯食べ過ぎ注意⚠️です。



*********




青じそジュースは



アンチエイジングや

夏バテに効果があるそうなので



毎日摂りたいなって思います。






ではまた〜*˙︶˙*)ノ"

×

非ログインユーザーとして返信する