日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

日航機墜落事故から今日で36年。

36年前。


当時18歳。



衝撃的なニュース。


こんなことが

本当に起こったのか、、、



信じられない

気持ちでした。



その頃

専門学校の学生で



学校の課題で



この時


自分達に何が出来るのか、、、



というような、、、


もう、記憶は定かではないけど



課題を出されて


真剣に取り組んだ覚えがあります。




グルーブに分かれて


考察し


議論し


ガンピに書き

(古^^;)


レポートにして



発表したような記憶があります。




他にも

色んなことがあったはずだけど


忘れてることがほとんど。



この


日航機墜落事故に関連した



記憶は



残っています。



それだけ

衝撃が大きかったのだと思います。




そりゃそうですよね。




*********




私は飛行機は平気なタイプ。



旦那はダメなタイプ。



理由を聞くと



『落ちたらおしまい』


だから怖いんだって、、、^^;



私は



『落ちたら落ちた時やん』



と思ってる、、、、


怖くない、、、、



変かな、、、、?



人それぞれダヨネ(〃艸〃)



でも


実際、


まじで落ちるかってなったら


平常心では

居られないと思う。



それはわかる(¯―¯٥)



やっぱり


出来れば


死ぬ時は


眠るように


布団で、、、、



って思います。





*********




この事故で亡くなられた



何百人の方々



無念だったと思います。



ご冥福をお祈りします。

×

非ログインユーザーとして返信する