日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

やっぱり、イライラしてしまう。

実家に帰省して5日目。


想像通り、


イライラがMAXとなりました💢


母と口聞きたくないMAXです💢




私の母は片付けの苦手な人です。


冷蔵庫は父とふたりには大きめ、

だけど、いつも満タン🈵


賞味期限切れは当たり前

腐ったものも、結構な頻度であります。


部屋も乱雑で

散らかっています。


キッチンも汚れ、、、、、


そんな不衛生な状態なので


私は少し苦痛を感じてしまいます。


我慢大会。



なので、


長めの帰省の時に

片付けたこともあります。


でも、母は、


ちょっと迷惑そうでした。


『もう、それでいいから、もう、やめて』


と言われてしまいした😢



だから、片付けは、

目立つ、

どうしても気になるところだけにして


他は(冷蔵庫と部屋)

は放っています。


私の家ではないから

口出されるのは


イラッとするのは

理解出来ます。


だから、母の言う通りにして

もうあまり手出ししないでおこう


と決めています。



が、今日、


お魚に何をかけて食べるかって

話になり


母は大根おろしにお酢と味噌を入れる

と言うので


私はただそれを

醤油が良い、


と、言っただけで


『いちいち反抗する😠』


って、、、、


なんだかイラついて言われてしまい、


へっ???

何か反抗しましたっけ???

我慢してますけど???



ってなっちゃって、、、



もう、イラッってして、、、

イラッってして、、、(💢・-・)



まあね


こうなるのは


予測してましたよ。


だから、


あまり何も言わないようにして

母の言うままにしてたのに、、、


でも、

やっぱりこうなっちゃって。



まだまだ


実家にいなきゃならないのに


家に帰りたいです。


私が帰省すると

いつもと違う生活になるから


イラついてくるのだと思います。

それはわかるから


あまり長居したくない。


私もHSP気質だから、、、



*画像はお借りしました。

*以前と同じ画像。



どうしたらいいのでしょうか。


家探しのことも何だか頓挫しているし


家に帰るって言えば

母は傷つくでしょう。


私が我慢して

黙っていれば良いのでしょう、、、




でもね


今日のお魚はアジの塩焼きだったのですが


塩味だけで食べたかったのです😭

(結局、醤油もかけず頂きました)



だって


すごく

すごく


久しぶりだったから、、、😭



なのに😭



なのに😭



なんであんなこと、、、


辛いです😔😔😔





母も

高齢だし疲れるのでしょうから



あまり

負担をかけたくないのが本音だけど



それを素直に受け入れる人ではないので



帰省しないか


しても短くしたい。



今回の帰省は

事情があって

長いのは仕方がなく、、、



*********



明日は午前に美容室へ行き


午後は物件を見る予定なので


少し気分転換になるので


イライラは治まるかな、、、



今夜は


BE:FIRSTの曲をガンガン聴いて


YouTubeを観て


自分を癒そうと思います。




ではまた〜*˙︶˙*)ノ"

×

非ログインユーザーとして返信する