日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

ここ半年を振り返ってみる

というのも、、、


この半年が

なんだかなー


生まれ変わるための半年だった

という気がしているから、、、



ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー



仕事を辞めたのが


去年の9月。


1ヶ月程は辞めた実感がなくて


明日また仕事に行って

あのストレスにさらされるのか、、、(゜∀。)


っていう思いが

ぬぐえませんでした。


BE:FIRSTに出会ったのはこの頃、


かなり

救いになっていたのだろうな(´ ˘ `๑)♡



そして、少しずつ


引越しの準備、新居の手配などが

始まって


実家で過ごす事が多くなり


ココロのわだかまりが消え、


『もう、あの方達とは会うことはないのね』


(๑•̀ㅂ•́)و✧


ただねーーー


実家に長くいることで


また別のストレスがやってきました。



母との関係です。


母は

『捨てられない』

『片付けられない』人です。


ここ数年まで気付きませんでした。


ここ数年で


体調を崩し、

片付けがままならなかった、


ということもあるだろうけど、、、

(もう80歳だしね)


ぐちゃぐちゃな棚、テーブル、

ゴミとしか思えないタッパーとか空き容器。


見る度


『捨てればいいのに、、、』


って思うけど


はっきり言えない私、、、( ̄▽ ̄;)



昔からそういう関係だった。

(そういう関係だったってことも最近気付いた)



喧嘩してしまいました。


『老いては子に従え』


って言うけど


まさにそれですね。


でも、私には指示されたくない様で


言うのはやめて


実家に帰る回数を減らすことにしました。



そうやってやり過ごしている時


おじさんが亡くなり


その時もいろいろあって


おばさんに


『そんな事言われんでも分かっとるわい!』


的なことを指摘され、、、



おばさん的には


私がいつも実家でのほほ〜〜んと

していて


なんも考えてない

ダメな子だと思ってたみたいでした。


そんなわけないのに、、、、


私は、ナースを何年かやっていたので


おじさんが亡くなった時の

病院での手続きなどを

一緒にやりました。

(何十回とやってきたことなので)



それで、少し見直した様子だったけど。



そうやって

色んなことに傷ついた12月でした。


12月の末に引越して

指を痛め

(弱り目に祟り目)とはこういうこと。



やっと良くなったのが


1月の半ば過ぎ、、、


ココロも傷ついて

カラダも疲れていたのでしょうか


ブログもあまりアップしてなかったし


どこにも出る気が起きず


最低限の買い物に行くだけでした。


家探しは続いていたけど


良い物件もなかなか見つからないし、、、



そうこうしているうちに


2月になり、節分を過ぎて、


ようやく気持ちが晴れてきて


今、仕事をしてない内に


『セキセイインコのヒナを育てたいのよ~』


という気持ちがムクムクしてきて


れいたんをお迎えして




つがいにして

ヒナを、、、って思ってたんだけど


時間がかかり過ぎるんだよなーー


ってことで、


おとちゃんをお迎えするに至っています。



かわゆさ爆発💥


メロメロです。


癒されて

ココロも穏やかです(´▽`)



ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・



母との関係や


夫との関係


仕事について


そして


今、私は何がしたいのか、、、


どう生きて行きたいのか、、、



第二の人生が始まったばかり(〃´o`)



自分軸で生きてく、


要らぬ我慢はしない、


人の意見に左右されない、


迷ったら

自分がどうしたいのか

自分の心に問う、


自分を解放する(笑)


自分も大切だけど

他人を思いやることも忘れない。




やっと


今後の(今年の)


進む道が見えました。



やっとです。




そして


ぐうたらしていて


体重増加してしまったので


『3勤1休ダイエット』


に挑戦します。


そして、それを習慣にします。


2月21日から始めています。




体脂肪がやばすぎる、、、、💦💦💦


身長は163cm。



ちなみに去年の7月は、、、




あっという間に増加しました(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-


気抜きすぎやん、、、



今日は4日目となり


時間制限なし

好きな物食べて良しの日です。


何食べよう、、、(*´﹃`*)





ではまた〜*˙︶˙*)ノ"

×

非ログインユーザーとして返信する