日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

夫の行動にゾッとしてしまった

ロシアとウクライナのニュースが


毎日毎日流れています。


何でこんなことが起こってしまうのか


理解できない思いです。


どんな思想を持ち


どう生きるかは自由だけど、、、


それにしたって、、、


そんな

単純な事では無いのかもしれないけど。




そんな中


ユニクロがロシアのお店を

閉めるとか閉めないとか


そんなニュースがありましたよね。



*画像はお借りしました




それに対して

夫がなんか知らんけど


コメントしたらしい。


ユニクロに対して

批判的なコメント。


それを

『コメントしてやったわ😤』


的な

してやった的な感じで

話してきました。



私は

それを偉そうに話す夫に


ゾッとしました。


『そんなコメントする事に何の意味があるん?何の意味もないわ』


って言ってしまった、、、(=_=)(=_=)(=_=)



私は

世の中の色んな事に


批判的(誹謗中傷的)な意見などは

絶対に発信したくない。


そんな事する

意味がわからないのです。


なんの意味も無い。


批判して自分は上なんだぞ、って

鼓舞して、


偉いだろ、とでも言いたいの?


って感じ。


ただ自分の価値を下げるだけやんか


って、思っています。



良い悪い


好き嫌い


正しい正しくない


嫌か嫌じゃないか


そんな価値観は人それぞれだから

できる限り

理解したいと思っています。


だだね、、、



夫の

ユニクロのロシアでの対応

に対するコメントに関しては



私の中では


正しくないっていうか


そんな人であって欲しくない


って感情がね、、、モヤってる💭💭



私の想いとしては


ユニクロさんにはユニクロさんの

思想があって

事情があって行動しているのだろうから。


(ロシアにも生活している一般市民がいるのだし、、、)



甘い!!!


って言われるかもしれないけど


立場が変わったら


思想も価値観もコロリ‼️

と変わる


人って

そういう生き物なんじゃないかな



ってことは忘れたくないって


思うのです。

×

非ログインユーザーとして返信する