日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

獅子舞大好き女子なんです。

昨日

実家のお祭りだった。


獅子まつり。

*獅子頭持ってるの.........弟です。(50代)



私、獅子舞が大好きなんです。


子供の頃から

太鼓の音を聞くと

じっとしてられない。


血が騒ぐ、、、、🩸🩸



ただ

女子だから、参加できないの。


いや、私の時代では出来なかった。


のが、去年から女子も参加できるように

なっていた。

(少子化の影響だな)



天狗がやりたかったーーー❣️

あー羨ましい(º﹃º)


しょうがないね笑


今は見るのが楽しみで

のめり込んで見てしまう。


コロナの前までは

甥っ子がずっと何年も

天狗として参加してたから

見応えがあったけど、、、、

まあ、穴が空くほど見てた、、、

(甥っ子3人順番に全員参加してたから(≧▽≦)


今年は弟のみ参加。


残念だけど

しょうがない笑



でも、昨日、

思いのほか(甥っ子がでてなくても)

十分堪能できた、、、、、。



やっぱり

血が騒ぐのは

抑えられないのよね。



楽しかったなーー



また、来年までお預けね(´,,ᴖ ᴖ,,`)



ではまた〜*˙︶˙*)ノ"

×

非ログインユーザーとして返信する