日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

穏やかに話そうよ

先日のこと。


夫が会社の車を運転してた時

(お偉いさん乗せてた、、)


交差点付近で、

『コツン』って感じたから

降りて、確認してたら、、、


後ろのおじさんが

ニヤけて降りてきたそう。


ひとことふたこと話したところで

(ぶつけてない、やら、大丈夫やろ、、とかなんとか)



急に相手が逆ギレして

ワーワー言い出したらしい。。。。•́ω•̀)?



結局

ぶつけられた、、、

ということなのだけど、、、



ぶつけた方が逆ギレってあり•́ω•̀)????


逆ギレしたら許されると思ってるのか???


聞いてる私の方が逆ギレ状態よ!



めんどくさいし

会社の車だし

混雑してて

お偉いさんも乗ってるから



そのまま

事故にはしなかったらしいけど。



変なのーーーー



世の中、おかしくなってないかい??

怒れば済むのか?????




そういえばこの間、

スーパーのレジで、

『カップラーメンが安売りなのに、レジが安くなってない💢』

って、怒ってた人いたよな、、、、


こわ〜(⊙ˍ⊙)💦


って思ったわ。


30代後半の女性だったけど

そんな言い方なしなし🍐✋



もっと、穏やかに話そうよーー



って思うの

私だけなのかな、、、、



怒るポイントがズレてる気がするけどな。




ではまた〜*˙︶˙*)ノ"

×

非ログインユーザーとして返信する