日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

職場でのお話

職場でのこと、


若いコが

勤務年数の長い60代?の

お局さまに

反発してたー。


ヒェ~(>_<)

こわーい((( ;゚Д゚)))



やり方を注意されてて

『他の人も、やってます!』

だって。。。




そうなんですよ。



そのやり方は

間違ってるんですけど



暗黙の了解で

トラブルもないから

時間の短縮にもなるしって

やっちゃってるんです

けど、、、



ホントはだめなんです。

だめなんです。



それを、、、



あちゃー

反発しちゃいましたね。


間違ったやり方なのは

知っているはずなのですが。



あくまで

私の個人的な意見ですが、



間違ってることを

注意されたんだから

他の人もやっていたとしても



素直に認めた方が良いと思うし

(他の人を引き合いに出さない方がいいかな)



ましてや

その方は

目上のひとなんだから



言い方は

気を付けた方が良いのかな



って

思いました。




(その若いコは、普段はとてもいいコなので、びっくりしたけど、そういう部分も、持ってるのね、と、新たな発見でしたが)



*言い方

*その時の機嫌

*体調

*状況

*お互いの関係性

などなど



そのときどきで

違ったり

変わったり

ってことって良くあるのかな

って思います。



周りが

時によって

変わったとしても



自分は変わらず 違わず


いつもの自分で

いれたらいいな~

思った出来事でした。



なかなか

できないことですが。




私んちのインコちゃんです。


他に3羽います。


癒されるぅ~

×

非ログインユーザーとして返信する