日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

職場のおじさんとパート女子


定年過ぎて働いている

職場のおじさん^^


最近かなー

しなくていい事ばっかりして


そして

私たちの仕事が増える


言われています。



年齢が高くなると

頑固になるのかしら、、、



しなくていいから。



って言ってるのに

言うこと聞かないらしい。



身体に負担になるし

私も二度手間になるからさ、


と説明しても


管理したいから、と


引かないよう。



で、疲れて

背中が痛い、

膝が痛い、



と言っています笑笑



なら、無理しなけりゃいいのにねー



って

パート女子(おばさんだけど女子と言いたい)

の間で話してます。



自分がやらなきゃとか

ちゃんとしなきゃとか


管理するのは自分なんだとか


きっと

思っていて


頑張っているのだろうけど


もっと適当にやればいいのになー


って

人ごとだからかな

そう思える。



私もちょっと前までは

四角四面の女だったから


おじさんの気持ちは

解らないでもない。



でもねー


無理せず

適当にやるって



ホント楽ちん♡



気になるから

聞いたりするけど


しなくていいよ、大丈夫


って言われたら

有難く手を抜き、


出来ないことは

無理しない。



他のパート女子も

適当がモットーだって言ってたわ。



びっくりしたけど


皆、そんなもんなのよねd(≧▽≦*)



だからって

仕事はちゃんとするし

ミスも、そんなにない。



だからさー


おじさんも


若いもん

(パート女子はおじさんより少し若い)


に、甘えてくれてもいいのになー



って

話でした。



*********



今日の夕焼け🌇




ベランダからの風景。

×

非ログインユーザーとして返信する