日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

真面目だけが取り柄だけど。

昔から『真面目だね〜』


とよく言われます^^;


『それしか取り柄がないですから〜』


と思っています。


ただ


真面目すぎて

疎まれている気もしたりします。



仕事においては

作業を手順通りにやるってことに


真面目に取り組んでいます、、、。


だから

やはりペースは遅め、、、、


他の方に比べたらです。


私としてはそれなりの

ペースだと思ってやっています。


(今は繁忙期ではないから尚更マイペース)



私は慌てるのが好きではなく

慌てると

ミスをするのがわかっているし



急いでいても

手順を守ることが大きなミスを防ぐ

って思っているので



慌てず


マイペースでできる範囲で急ぐ


というスタンスです。



職場に

ハイペースの方がいて


やるべき手順を

はしょってます。


だから、当然

作業は早いです。


あーだからこーだからと


いろいろと

言い訳をしながら


至る所で

手順を守っていないようです。



小さいミスは多いようですが

大したことではないので


何も言われないです。



『すごいねーはやい!!

あっという間だねー』


って褒められて?います。



早ければ良いみたいな

暗黙の了解になっているのかな、、、、



手順を守ってないのに

早くて褒められてる、、、、


なんで?



矛盾を感じます( ˙꒳​˙ )???



その方もまんざらではない様子。



私はその方に比べたら

ミスは少ないと思います。


でも

それは評価されていないよう。



褒められたいとか

評価されたい!


っていうわけではないのです。



それを期待して仕事しているわけでは

ないから、、、、



真面目であることって


ある

一部分の方からしたら


疎ましくて

めんどくさい事なのかな、、、(TT)



別に

他の方に


あーしろこーしろって

言ったりもしてないんですけど



適当に済ませたい方にしたら

うざいのかもしれないですね〜



私からしたら


手順を守ってないことを

言い訳をして


誰から何を言われても

続けている方が


こわ〜\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/って思うんだけど、、、



人それぞれなんですね。



ただ


今日は


なんだかな~


真面目にやってるのが


アホらしくなった一日だったので


ちょっと


愚痴ってしまいました〜



真面目だけが取り柄の

性分だから


仕方ないか、、、笑笑




明日から

やっと

GWが始まります。



待ちに待っていたのに

テンションだだ下がり⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎



明日はゆっくりして


英気を養って


そして


GWの予定を立てたいと思います(〃▽〃)



きーちゃんと遊ぶって

予定を


たっぷりいれましょ💛



×

非ログインユーザーとして返信する