日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

新人さん、頑張って。私は、再スタート。

新人さんが入りました。


去年から今年にかけて

3人目。



去年入られた方は

40代パート女子の方、



部署を移動されて

顔を合わせることがなくなり



私としては

ホッとしています。



時々

会社内で見かけることはありますが



スルー(無視)していれば

何ともないので



ココロ乱されることもなく。

(多少はざわつきますが^^;)






今回入られた方は


はきはきした


ストレートな感じの方で


私としては付き合いやすいタイプ。




指導係は

仕事を端折るのが常な


ハイペースさん。



初めから

新人さんとは



『合わない』『苦手』



と、断言されていました。



まだ

話してもない


付き合ってもない段階で


パッと見で判断されている、、、、、



( ゚д゚)???



またか、、、、



先入観で決めてしまうのって



どうなのーーー(アカン)




私は

どちらかと言えば



まずは

ウェルカムなタイプで



話す前からは


決めつけたりはしない性格だと思います。




そんなこんなで


指導している様子を


度々

目にするのですが



あーーー


冷たーーー



っていう印象で



やっぱりなーってとこですかねーーー



新人さんが

気の毒です。



指導係がいるのに


私が余計なことを言ってしまうのは


あまり良くないとは思うんですけど



お節介ババァなもんで


ついつい


こうした方がよいよーーー


って言ってしまって、、、、



( ゚д゚)ハッ‼️ 


ヤバっ‼️


ってなるんだけど

(おそらくハイペースさんは

よく思ってないだろうなーーー)



でもねーーー



初めは

本当にやり方がわからないだろうし



自分の時は


コツとか

流れとか



あまり

教えてもらえなく

苦労したから




教えてあげようって

思うんだけど、、、、、



ハイペースさんは

そんな気はない様子。



んーーーー( ˘•_•˘ )




ハイペースさんは



嫌いな人にはめっちゃ冷たく



好きな人には激甘な人。



ハッキリと分かれるタイプ。



指導係には向いてないと思う。



上司の人選ミス。



仕方ないのだけど、、、、。



新人さんがもはや



『指導係を変えてほしい』

『冷たくて、聞きづらい』

『聞きたいことが悪いかなーって思って聞けない』




と言っていて、、、、



私には聞いても全然かまわないし


ハイペースさんにも

どんどん聞いた方が絶対いいよ!



としか言えず、、、、、



本当に気の毒。



ただ


新人さんは

ひとりでも大丈夫なタイプで


もう

悟っていて


あっさり

さっぱりし


割り切っている様子もあり



ハッキリとした物言いなので


おおーーー


って思うこともあるけど


いい子ぶってなくて


わかりやすいから


気を使わなくて良いし

話しやすくていいなって思う。




ハイペースさんは


言い訳がましいから

めんどくさいんです。



自分を正当化していい子ぶる。



裏を返せば


自信がなくて


嫌われる前に相手を

攻撃して嫌っておく、、、


みたいな、、、、



あーーー


めんどくさーーー



始まったことじゃないけど



仕事を端折ることの言い訳や



新人さんに対して


あれが出来ない

これが出来ない


っていつも批判して



あんた、そんなにできた人だった???


って思っちゃう(๑¯ỏ¯๑)



改めて


付き合いきれんわ、、、^^;




新人さんには


頑張って


としか言えず



私は

あと1ヶ月で退職する身だし



フォローもできなくなるわけで。




まあ

でも



私は


そんな職場にしがみついていた訳だけど

(イロイロあってそうしたんだけどね)





その新人さんが


嫌なら辞めればいいと思うし


仕事が出来るようになれば


必要最低限の付き合いで済むっちや

済むから



どう

判断するかは


個人の自由なわけで、、、




私が

嫌な思いを

ずーーーとしながら続けたのも



何かしら意味があったのかも

しれないし

(そう思うしかない)



今となっては


あと少しだから


やり切って終わろう(〃艸〃)



って思いしかないしね。




*******




思い返せば


人間関係に苦労した職場で


よく

続けたよなーーって思います。



就職活動が嫌だったし


50代だとなかなか難しいし


苦労して仕事を覚えたのに

こんなことで

辞めてしまうのは悔しいし



というような思いで

引っ張ってきたのだけど



もう

二度とゴメンです(´TωT`)



私から見て



ありえないーーーーー



って人ばかり、、、、。





来月には

退職して



年内を目処に


今の土地から、地元に帰る

ことも決まりました。



次へ向けて


再スタートです。



めんどくさいことは



ぜーーんぶ捨てて



生まれ育った大好きな故郷へ



帰ります。



° ✧ (*´ `*) ✧ °





*********




最近のきーちゃん💛



ぽよ〜ん❥



はっっ、、、


ギャオス♦♦♦


ここ、ツボなの。

ゾクゾクしちゃう:(´◉ᾥ◉`):




かわゆさだだもれ


4連発でした〜💛




ではまた〜*˙︶˙*)ノ"

×

非ログインユーザーとして返信する