日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

魂が喜ぶ自分でいること

この間まで務めてたとこ、


冷たい職場だったなー



優しい人も少数いたけど



ただ


私の中の複雑な感情を


理解してくれる人はいなかったなー



冷たくされ


理解されず



心が冷たーく冷えてしまったなー




仕事は仕事、


割り切ってやればいい



そう思ってやろうとしたけど



私はそういうタイプじゃなくて




やっぱり


困っていたら助けたいし


泣いていれば慰めたい


出来ることがあれば手伝いたい


助けが必要なら頼って欲しい


いつでも手を貸すよ


そう思ってしまう。



でも、それが、


全然出来ないところだったなー



チャレンジしたけど


受け入れてもらえなかったなー


必要とされなかった。




はなっから


嫌われてたのかなー


それか


どうでも良い

影の薄い存在だったのかもなー


もっと

人の役に立ちたかったなー




私が思うほど


世の中の人って


優しくないのかなー



そんなの寂しいなー



でもでも



そんな冷たい世の中でも



人には優しく


心はおおらかに


困っている人は助け


傷つけるような言葉は吐かない



そういう人間でいたいなー



なーなー


うるさいなー(笑)




冷たいより


優しい方がいいと思うし。




ただね


優しいって難しい、


ってことも理解しましたよー



求める優しさって


人それぞれだからねー


優しさのつもりでも


受け取る側からしたら


お節介だったり


ピントがズレてたり



優しくしたくても


いろんな事情があってできないとか



そういうのもあるからねー



難しいねー



でもねー


自分の中に


心からの思いやりの気持ちがあって


それを真摯に伝えたなら


優しい気持ちって通じるんじゃ


ないでしょうか、、、、(/// ^///)


私はそう信じてますけど、、、(///o///)




逆に


表面だけの優しさは

(優しい人って思われたい場合とかね)


口先だけなものだから


通じないし

響かないと思う。

(経験あり)




いつでも、相手を思いやり、

優しくて、穏やかである、



っていうのが理想なんだけど



無理なことではない、、、

だろうから



そうなる努力は続けたいと思う。



そして

もう1歩先の



悩みを聞いたり


アドバイスをしたり


困っている人を助け


人を癒し、


自分も癒す。



そんな風に生きることが出来るなら



本望かなー❥


魂も喜ぶねー❥





これから先は


そんなに長くない人生



魂が喜ぶことを


どんどんしたいと


思っています( ̄▽ ̄)v



ではまた〜*˙︶˙*)ノ"

×

非ログインユーザーとして返信する