日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

大人としての振る舞いって??

久々のパートは

3週目の前半が終わり、


後半は祝日があるので、

多分忙しいので、私に勤まるか


少し、不安です。



そして、


今日はトラブルが発生しました。


パートの方が

(昨日のブログのいじめられやすいタイプのかた、、、Mさん)


いつも、いじめている側の方(Wさん)に対して、キツイひと言をガツンとお見舞いしてました。


( ˙-˙ )



場が凍りました🧊🧊



よほど腹が立っていたのか


もう退職しようと思ってるから

言いたい事言って辞めようとしてるのか



何ともイヤな感じでした。



私もWさんに対しては


先日、言い返しました。



が、それとは、今回は、違っていて



Mさんが放った言葉は


相手を傷つける内容のもの、、、


つまり『罵倒』でした。



それって

口に出して言っていいことなのかな???



私は疑問に思ったので


Mさんに同意はできなかった。


Mさんは、普段、


『私は大人だから』とか

『今まで若い子を使って、慕われてきた』



なとど、話してたのに、

ちょっと、違くない???


って



Mさんが怖くなりました。



自分の投げた言葉で


職場の雰囲気が超絶悪くなり

それを、悪いとは思ってない。


それこそ、いい大人のする事じゃない

って思うけど、、、、



昨日の怒りを引きづってるのかな。



ちなみに、私は、


Wさんに、きつく言われたけど

今は、打ち解けています。


うまく、やっていった方が

楽だから、打ち解けれるよう

少し、気を付けました。



一応、大人なので、、、(*´∇`*)ゞ


何が正しいのかは

全然、わからんけど、私は私のやり方で。



人って


ひとりひとり違うから


上手くいかないこともあるけど


仕事は楽しくやるのがいいなーー


単純に、そう思う。


楽しくやるためには


仲良くする。


小学生でも分かることだよな。




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



今、Huluで見てる韓ドラ、


『コッパダン』




久々の時代劇。


美しい男子の仲人が繰り広げる、ラブコメ、、、って思ってたら、中々、奥が深そうな、色々伏線がありそうな、、ラストが予測できないお話のよう。



ゆっくり鑑賞していきます。

(BSで2タイトル観てるので、時間がない、、、、( ◜ ֊◝ ))



ではまた〜*˙︶˙*)ノ"

×

非ログインユーザーとして返信する