日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

子どもおばさん

今日は寒いですね。


久々のパート、3週目が終わりました。

(めっちゃ大げさ、、、(ˊᗜˋ))



上から目線の、

若い子にきつく言われて

激高している、

ずっとブツブツと同じことを愚痴ってる、


めんどくさい性格のパートのMさん。



他の方からも煙たがられていることが

判明しました。



昨日、リーダーから

『Mさん、何を愚痴ってるの?』


って聞かれ、、、

一部始終を説明しました。


そうしたら、、、、


他の数人の方も

同じように感じていたようで


私と同じ気持ちであった、ということが

分かりました。



誰に対しても自慢げに

過去の栄光を話してたようです。


上から目線で接してきてたよう。



Mさんは

なぜか知らんけど、職場の方から

きつく言われがちだったようだけど


Mさん自身は

『私はバカな振りをしてるだけ』

『みんなバカだからそんな人から何を言われてもいいの、相手にしてないから〜』



って私には余裕な感じで

言ってたけど、、、、



本音は

自分がバカだと思ってる人から

叱咤されて、悔しかったのだと思う。



結局、

相手の方にもそんなMさんの態度とか

物言いが、癪に障って


意地悪なことを言われてしまうのでは?

って感じた。



人って意外と、

相手の気持ちを察する能力を

誰でも持ち合わせてるのでは?って思うし


年齢を重ねて

経験を重ねたら


相手が自分に好意的か、そうじゃないか、


それくらいは感じるのではないかな〜



Mさんは

そういうこと感じるのは

自分だけだ、、、

って勘違いしてるのだと思う。



自分は特別!って。



『私は相手がどう思ってるか、すぐにわかる人だから』



って、何回も言ってたし、、、。



ならば、私が、

自慢話にうんざりしてる事も察知してくれよ。



╮(︶﹏︶")╭



きっと

一生、わからんのやろうな、、、、(泣)


可愛そうな人なのかもしれない。


こんな、子供みたいな大人のことを


『子どもおばさん』


って言うらしい、、、、。


子供だな〜って思って接すればいいのかな?


私、もつかな、、、( ;∀;)



もう少し頑張ってみようかな。



ではまた〜*˙︶˙*)ノ"

×

非ログインユーザーとして返信する