日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

今日のモヤっ☁️

本日2回目。

お許しください。愚痴です。



今日 もやっとした話。



一ヶ月ほど前にも

後輩のミスで もやっとしたんですけど

また ミス発覚(゚o゚;;


あーまたかー

どうしたらいいのだろうか



注意するのは簡単だけど

同じパート仲間。


なかなか言えるもんじゃない。


っていうか

その後輩 結構適当にやってる感じ。


今回はバレバレ。




性格の違いだと思うけど


自分が始めたころは

もっと必死で

何回も確認してたなー


間違うのが怖くて

時間かかって

ベテランの人にも

確認してもらったり。。。


わたしが心配症で

ビビリなのかもしれない。


でも

間違って

出荷するよりいい。


そう思ってやっていたなー


今は慣れました、流石に1年経ったので^_^;




もっと 慎重に作業してくれよー

って思う。


元々書いてある数字分

あるかどうか数えて記入する作業


数が間違ってるのは稀にしかない。


なぜ間違う?


間違ってたら、必ず報告して

数え直したり

商品に不備がないか

確認が必要なので

放置してはいけないのです。


なぜなんだろう?


聞くところによると

3回目っぽい。



普段は

お茶目でおもしろくて

悪い人じゃない。

自虐ネタで笑わす感じ。


わたしもキライじゃないですよ。


でもね、


おちゃめなキャラで

仕事の失敗は許されるのかなー


って

ちょっと不信感感じちゃって(-_-)


わたしはあんな風に

お茶目に自虐できないしなー


ホントに

自分が思ってたら

自虐ネタにはできないんじゃないかなー


とか

思っちゃって。。。


腹黒だす。


自分と違うから

もやっとしてるのか。


嫉妬してるのか。


考えすぎか。


バシッと注意すりゃいいのか


いやいや

無理だす。



だって

他の人だけど

前にちょっと注意しただけで

むっとされちゃって

関係悪くなってしまったから。


そんなの

もう 懲り懲り。


だから

尚更 モヤモヤ〜〜


仕方ないから放置。


あとは

わたし側の問題だからな。


気にしなきゃいい。



こうやって

だんだん

無関心になるのかと思うと


ちと寂しいけどね(泣)



*****************



誰にも言えないから

ここで

吐かせてもらいました。


ありがとうございました〜^ ^


支離滅裂ですみませんでしたーm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する