日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

職場の人間関係(いざこざ②)

またまた

問題が勃発(°_°)


今回も愚痴吐きなので

不快な方はスルーして下さい(>人<;)



昔からいるお局さまと若手1と2のトラブル。


前々からトラブルはありました。


お局様が指示したことに

若手1が反抗して

上司に報告されたり


もう一人の若手2は

注意されてるのに

聞かず勝手して

めちゃくちゃ怒られてたり



今回も

若手1の態度が悪い!

とお局さま、憤慨❗️❗️



ここまでだと

若手が悪い感じですが


お局様も

相当で


言い方が悪すぎる。


自分本位過ぎて

呆れてしまうほど

勝手な言いぐさ。


まるで駄々っ子。



私も結構やられてて

まあ、好きじゃないです。


トラブったことはないけど

腹が立って

顔に出たことはあるかな。


思いやりのカケラもない

言われ方が何回もある。



けど

あからさまに反抗したことは

ない。


そもそも

わたしはあまり

反抗したり

ガミガミ注意したり

上司にチクったり


そんなことは

したくない。


いい子振ってるわけじゃなく


昔、若い頃は

きつく注意したり

怒ったりしてた。


でも

そんな事した後は

大抵は気分が悪く


言わなきゃ良かったと

反省することが多かった。


だから

反省したり

自分が

気分悪くなるようなことを

するのを


自分のためにやめた。



酷いこと言われたり

されたりすると

その時は落ち込むし

腹も立った。


けど 我慢。



若手ふたりにも

相当やられました。


多分

お局グループだど

思われてたから。



わたしもお局がキライで

違うとわかってから


態度は一変し


優しくなった。


特に若手2の方は

機嫌が悪いと

無視してきた。


若手ふたりでこそこそやって

わたしは蚊帳の外だった。


けど、我慢。




数ヶ月前まで約1年。


お局グループでもなく

若手グループでもなく


孤立して

正直辛かった。


我慢我慢の日々だった。




でも

今は

どちらでもない



八方美人的ではあるけれど


どちらとも距離をおいて


どちらともそれなりやる。


それがわたしの中の正解かな。


ちょっと ズルい( ̄ー ̄)



でもね


どちらの方達も


思いやりが無さすぎます(`_´)



きつい言い方で注意したり

すぐに上司にチクるのも

違うし



酷いこと言われたから

反抗したり

無視したりするのも

違う


と思う。



そんなのに


染まるのは御免だから。


私はわたしの中の


正解を信じたいと思います。






*********



我が家のガジュマルくん

少し成長してる?




サンスベリア

元気だす。





*読んでいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する