日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

大雪と結露問題。

大雪です。


自宅前の風景、、、( ꒪Д꒪)



積雪は15cmほどです。


右のボヤけたところが窓の結露、、、💦



カーポートが1台分しかなく、

旦那の車は雪がこんもり❄️⛄️




雪を下ろすのが大変なので

カーポートでぬくぬくと雪を避けている

私の車で、旦那はここ数日は

通勤しています。


(雪の量はまだまだマシな方です)


(昔、独身時代、車の雪下ろしが超絶大嫌いだった、わたくしです。写真の2~3倍くらいあった)


ほんと、大変😵‍💫😭




そして、結露💦



家中の窓が結露しています。

拭いても拭いても、イタチごっこ(‬‎𖦹.𖦹)


中古物件なので、当然カビの形跡があり

気持ち良いモノではなくて、、、


どうしたもんやら┐(´〜`)┌


窓を全交換すれば良いのだろうけど

莫大なお金になると思う、、、し、


毎日拭くのも重労働(x_x)


吸水スポンジを使ってるので

まだ、ましだけど、

これがなかったら、マジで大変だと思う。


吸水スポンジ。

これ、いいですよ!!

凄い吸ってくれる!!

スポンジタイプと布巾タイプ。

両刀使い👐。



結露しない方法を求めて

YouTubeを検索しました。


ありましたよーーー❣️❣️


ビニールのテーブルクロスと

テープタイプの磁石を使って

窓枠を覆ってしまう方法。


結露防止液なるもの。

(中性洗剤➕水)


その他、、、

シャワーカーテン使う、とか

断熱カーテン使う、とか

プチプチはる、とか

プラダンで内窓作る、とか


どれも良いナ、とは思いました。


わたし的にこれなら〜って思ったのか

ビニールテーブルクロスを使う方法。


全窓をするとなると

息切れしそうなので(ⅹ△ⅹ;)


寝室の窓に試してみようかなー

って思ってます。


今週末、ホームセンターへ

行ってこようと思います´ _`)ノ




ではまた〜*˙︶˙*)ノ"

×

非ログインユーザーとして返信する