日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

大きなお世話ってなこと。

今日は仕事でした。


不愉快なことがありまして、、、


愚痴らせて下さい(泣)



パート女子のひとり


仮にAさんとします。


Aさんが関わった作業で

少しトラブルがありました。


何だか腑に落ちない、と

課長と話していたので


説明してあげれたらいいのかなー

と思ったのが運の尽き、、、(´›ω‹` )


これこれこうで

こうなったんだよーって話しました。


が、説明してもしても

理解できないらしく


逆に

Aさんから説明されてしまい


私は意味がわからず

なんでそう思うのかがわからなくて


頭の中は?????


それで、


1から10まで

用紙に書きながら説明すると

(私も図式することで、理解できて、私の説明で合ってることがわかりました)



1から5の段階までは

間違ってないのは理解できる


って言うから


だから

その後の6から10の段階で


少し入れ替わって

トラブルになったのよ


って説明するんだけど


それはわかります、わかりますけど


でも

この1の段階で間違ってると思う、


とまた元に話が戻ってしまう。



?????(-ω-?)????


更に

何回も言葉や図を変えて

説明しても


わかります、わかるんです。

でも、この1の段階で間違ってると思う



って言い張って、、、また戻ってしまう。

なぜそこに1の段階に戻ってしまうのか


理解していると言いながら


わかっていないだろうな、って


今考えれば

そうだとわかります。


その時は

お互いに

段々とヒートアップしてくるのが

わかったから。


私は

なるべく冷静に努めました。

(もしかしたら言い方がきつかったかもしれないけど)


そして


結局は


わからないーーー


で終わりました。


Aさん

プンプンです(●`з´●)


ドタンバタンプンプン!




どう見ても

どう考えても


私の説明で合ってるんですが、、、


ε-(´Д` ;)どうしようも無い。



私の説明の仕方がわるいのか、


そもそも

私を信用していないのか、


私に負けたくないのか、


頑固なのか、


間違いを認めたくないのか、、、、



( ˙꒳​˙ )ワケワカメ、、、、



ちなみに


いつも

おじさんのこと


言うこと聞かないって


すごーく

怒ってるのはAさんでーーーす。



あしからず(・∇・)



最後に


別に責めてるわけじゃなくて


余計な事を言ってすみません


と謝りました。



別に私はどうでも良かったのに

課長がほじくり返すから、、、だそうです。



へっ???



モヤモヤするのは

イヤだからって


言ってたじゃーん∑(๑ºдº๑)!!



なんなんだろか?



私が馬鹿ですね〜

おせっかいBBAでした〜


良かれーと思ってやった事でも


相手にしてみれば

大きなお世話ってなことでした。



話に入らなきゃ良かっただす。



今後

あまり関わらないようにようにしよう

と思いました。



ちゃんちゃん。



おしまいですm(_ _)m


読んでいただいて

ありがとうございます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”




********



気を取り直して


今日のきーちゃん⊂( ˆoˆ )⊃





ぶ、ぶさいく(灬º 艸º灬)

×

非ログインユーザーとして返信する