日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

謙虚に生きる。

どこかの県の祭りに

参加したって言われている

国会議員の方々や



抜けがけして

コロナワクチンを接種した

どこかの町長さん。



何しても許されるって


勘違いしてらっしゃる。



人って



周りから少し持ち上げられただけでも


そうなってしまうものです。


わかる気がしますが、



だからこそ



国を動かす方や

町のトップの方々は



気を引き締めて

奢らず

偉ぶらず



謙虚にしていただきたいな


って思います。


立派な大人であってほしいなって、、、、



J.Y.Parkさんの名言に



真実

誠実

謙虚



というのがあるのだけど


ℕ𝕚𝕫𝕚𝕌🌈ちゃんたちが


オーディションの最中に


言われていた言葉です。



彼女たちは

10代の若さだけれども



それを守り



奢らず

偉ぶらず

謙虚な心



で仲間達と切磋琢磨していました。



妬みや屈辱を感じることも

あっただろうに



お互いに助け合い

成長していました。



素晴らしかった、、、、(泣)



だからこそ

WithU(ファンのこと)

になったのだけどね(〃艸〃)




今日も

ハイペースさんは


まるでリーダーかのごとく

偉そうでした、、、、


彼女も少し勘違い気味、、、


彼女の機嫌が悪くなるので

私は一切、口出しはせず


彼女の思うままに

してもらっています。


もちろん

相談されたら答えます。


それ以外はスルーしています。

(言いたくなることはあるけど我慢我慢( 'ω'))




話がそれました、、、、^^;



NiziUちゃんたちの軌跡を見たり

ブログを書いたりすることで



私も色々と気付かされることが

多いのですが


今日思ったのは


人にはそれぞれ

生きてきた歴史があり


その人なりを作り上げていて


私の知らない過去もある。


そうなってしまうのには

理由があって、、、


仕方のない何かしら

事情があるのかもしれないな、、、



ということ。



私にも私の事情はあるし、、、


仕方がない。



ただ、だからといって


他人をバカにしたり

偉そうにしたり

無視したり

傷つけたり

けなしたり


しても良いという理由にはならない。



それを


国会議員の方々や

町のトップの方々、、、


考えたことはあるのかしら〜



なぜこんな時期に

ダメな方向へ積極的に動くのか?


スルーすれば良いのに、、、、


って思うのです。



人はイロイロですから

仕方がないのかもしれないけど、、、。



┐(´д`)┌




謙虚さを忘れないで


生きていきたいなって思う。



ただの戯言でした。



ではまた〜*˙︶˙*)ノ"

×

非ログインユーザーとして返信する