日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

リモコン権と夫婦



時々


『旦那がさーリモコン離さないから』



というようなコトをよく耳にする。


私からしたら


なんで??


って思う。



うちの旦那は


譲ってくれてるのか?


それとも


どうでもいいのか?


リモコンは、ほぼ私のもの。



でも、


新婚さんいらっしゃい!


よしもと新喜劇、


笑点、


将棋、


あと

ネプリーグ( ̄▽ ̄;)


は絶対譲れないらしく


自分でチャンネルをかえています。


私はその時間帯は

どうでも良いので


気にしてない。



格闘技も見たいらしいけど


その時間帯にドラマがあったら


私の勝ちです👑🏆





譲らないから

譲ってくれます( ˶ ᷇⚰︎ ᷆˵ )ゝテヘヘ

(ドラマなければ格闘技見てます)


お互い、それなりに、

譲り合って見てるのだと思う。



それが

共同生活のルールだと思うから。



旦那のみにリモコン権があるのは

私からしたら違和感、、、、( ⋅ ̯⋅ ) 💭



亭主関白ってことなのかなー



そんなの嫌だーーー( ー̀дー́ )



わがままかーーー( ˘͈ ᵕ ˘͈ )



偉そうにしてても


私の方が

お子ちゃまなのかもしれないです。。。。



私の好きなようにさせてくれない

旦那だったら、、、



上手くいかないだろうなーーー



やっぱ

わがままーーーm(__)m






たかがリモコンの話なんだけど


それが

夫婦の関係を表してるのかもなー


って

ちょっと思って



うちは

旦那のこだわりがあまりないから



楽で良かったーーー❥



だって

いざっていう時に

旦那の言うままなんて


ゴメンだもの、、、、^^;


(そういう人を見た事あるから)





メロン食べたそーな

きーちゃん💛





少しだけだよ、、、( ˙◊˙ )





ではまた〜*˙︶˙*)ノ"

×

非ログインユーザーとして返信する