日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

『自分の価値は自分で決める』『過ぎたるは及ばざるが如し』

GW終了後から


ぐうたらしっぱなし、、、


だるくて何もする気が起きません。


どうしたものか、、、( ๑´ ࿀`๑)



本来

私は怠け者。



ずっと家にいて


好きなことだけしていたい。



休む暇なく動くのは苦手💦💦💦



特に


最近は

何となく

気持ちが落ちているので


尚更かも。


何かしら

変化した方が良いのかな〜


って感じてます。




今までは


『べき』とか

ねば』とか

『なきゃ』とか、、、、



そういったことに

とらわれて


自分で自分の首を締めてる、、、



適当にゆるゆるほどほどで


と思い


そうしようと思うけど


思考の癖みたいなのが

あって


やっぱり難しいなーって思う。



頑張りすぎよーとか

無理しすぎーとか



周りの人に言われて


でも

私の存在価値って



そこにあって

頑張らない無理しない自分には


価値がないような


なぜだか

そんな気になってしまう。



だから

外では頑張って無理して



結果、


疲れてしまって

家ではぐうたら、、、、(乂'-' )



悪循環🌀🌀💦💦


ダメやんか〜



人からどう見られてるのかも

すごく気になるし、、、



昨日のドラマで

流星くんが言ってたなー



『自分の価値は自分で決める』



いいこと言うね〜その通りだわ。


泣けてくるよ‪( •̥ ˍ •̥ )‬


自分の人生だもんね。

他人は変わってはくれないのだ。




そして

こんな諺もありますね。



過ぎたるは及ばざるが如し』


過ぎてしまっては意味をなさない。


全く私の事。



無理し過ぎ

頑張り過ぎ

真面目過ぎ

考え過ぎ

気にし過ぎ



5つの過ぎ✋🏽🌲



これを


『ない』に変換!



無理しない

頑張らない

真面目過ぎない

考えない

気にしない



そして


見ない聞かない言わない


も継続。



ないばっかり(꒪д꒪II

これでいいのだろうか、、、



過ぎるよりも

しないのが



今の私にはクスリになるのだから



きっとこれでいいのだv(^^)



ですよね(笑)




今日のきーちゃん💛

顔がバサバサしてます、、、




カキカキが気持ちよさげだけど、、、


私の手がつりそう、、、(・◇・)



ではまた〜*˙︶˙*)ノ"

×

非ログインユーザーとして返信する