日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

生命は自分のものだけじゃないのです

今日は

ややヘビーでナイーブな内容です。

(生命に関する内容です)








身内の者が


生命を絶とうとしました。


色んな困難が襲い


追い詰められた結果です。


魔が差した、、、


という感じなのか、、、



幸い

生命に別状はなく、、、



本人にしたら


凄く辛いのだと思います。


想像することしか出来ないですが、、、




でも


自分だけが、、、


酷い目にあっている


あんたらにはわからない


と思っているようです、、、



そんなこと、、、


わからないかもしれないけど


辛い思いを

したことがないわけはないのに、、、




はっきり言って当たり前です。


本人にしかわからないです。


私の辛さも私にしかわからないでしょう?


誰も変わってはくれないです。


当たり前です。




誰もがそういったこと


痛みや不安や恐怖と戦って


向き合って


耐えて


耐えて


良い時が来ると

信じて


乗り越えて生きている。


そういうものだと思います。


人は皆


そうやって生きている。


何にも辛いことがない人なんて


そんな人は


いないと思います。



みな同じです。



そして


ひとりじゃない


ひとりじゃないんです。


共に戦い


共に歩いて


助けてくれる人がそばにいる、


何人もいるのに


助け合うことができるのに


それなのに、、、、



自分で自分を消そうとするなんて





私は



そんなに役に立たないのだろうか


助けにはなれないのだろうか




虚無感のような


怒りのような


許せないような


裏切られたような



今まで

感じたことの無いやるせない感情で


いっぱいです。



思っていたより

傷ついています。




でも


私は


立ち直る力があり


耐える力が


生きる力があります。


助けてくれる人がいることも

知っている。



それは


幸せな事なのだと思います。



困難にぶつかっても


乗り越えて


生きている。



簡単に見えて


それなりに辛いですよね。



辛くて泣きます。


でも


必ず終わりは来る。


いい時も


必ず来る。


それを

知っているのかもしれない。




もしかしたら


困難を


自分の力で乗り越えてきたから


そう思えるのかな、、、、




困難から逃げたり


避けたりして


立ち向かうことをしなかったから


いい時が必ず来ることが


わからないのかな、、、


だから


消そうとするのかもしれない


ですね。





こんなこと


二度として欲しくない


だから


目が離せません。




〇にたい、、、




今も口走っています。



脅しているようにも感じます。



やりきれません。



そう言うたび


傷つけられます。


私たちを信用していないのかな、、、




ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・





やや重い内容になってしまいました。



こんなことが自分の人生に起きるなんて


思っていなくて


受け止めきれない自分の感情を


書くことで


少し整えることが出来ました。




この先


また何か起こるのかもしれない、、、



しばらくブログを

お休みするかもしれないです。




必ず

帰って来るけどね(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する