日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

断捨離の『断』を考えてみる

今日の捨て作業



ボロボロになったサンダル( .. )


履きやすくて歩きやすかったけど

結構履いたし

気が付いたらボロボロだった。




海苔の瓶と

シャンプーの空き容器、

100均で買ったスプレーボトル


海苔の瓶はしばらく置いていたけど

使い道がなく


シャンプーの空き容器は

お風呂は白で統一したいので

(風水的なことで)


スプレーボトルは

使わなくなったし

古くなってきたため



捨てまーす(^^)



捨てることと

離すこと



これはなんとか出来ている

時々だけど。

作業として。



ただ

断捨離の断がなかなか

難しい(--;)



買い物が大好きで


昨日もニトリで買い物して

しまった。


実は

無印良品も寄ってしまいそうだった。


けど

最近行ったばかりだし


何か必要かなって考えたら

まあいいかー


と思えて


寄るのはやめました

私にしては上出来٩( 'ω' )و



入って来ようとするモノを

なかなか

断つことができないのです‪( •̥ ˍ •̥ )‬


なくてもいいけど

あれば便利だし、、、


( ゚д゚)ホスィ…


と思ってしまう。



『断』



は 相当意識しなけりゃ


実行出来ない気がします。


でも

断つことができなきゃ

ミニマリストは程遠い。


やるっきゃないっすね✧٩(ˊωˋ*)و✧



不要なモノを

溜め込みやすいタイプでもある

思うので


捨てること

離れること から


とりあえず 始めてみたけど


気持ち良いことも

少しわかってきたし



最近は

不要なモノを

すんなり捨てれるように

なってきたと思うので



すぐ忘れてしまうけど


買い物好きだけど



『断』




これからは

意識してみたいと思います。


٩(🔥▽🔥)۶

×

非ログインユーザーとして返信する