日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

平常心でいるということ

今日の出来たこと。


平常心でいること。


平常心とは どゆこと(・・?


穏やかで平穏なこと、、、??


穏やかで静かなココロでいること


ですね(^^♪



上司にムカッとしましたよー


でもね


すぐに切り替えました。


腹立つけど

あんな上司のために

ココロが揺さぶられるのは

ごめんだわ、


怒る価値はナイわーー、


スルースルー、


ってね(*^^)v



それ以外にも

イロイロありました。


でもー

気持ちはさほど揺れることなく


終業しました。



以前のわたしなら

ぐぢぐぢしてたでしょうネ(×-×)



考え方が合わない同僚たち


保身ばかりの上司


自分勝手な自分を

全く分かっていない感情的な御局様


その中で

上手く立ち回れない自分に

いつも悩み


らしさをなくしていました。


サラッと流せない

切り替えれない


そんな自分を持て余していました。



振り返ってみると


ここ1年は


ずっと


平常心ではいられなかったな。


少し 病んでたかな。





でも、

最近の 特に

今日のわたしは違いました(^ν^)



ムカッとした瞬間に


笑おう、口角あげあげー、

えがおー、えがおー^^

にか〜〜



出来たことを数えるって


すごい いいですな(´﹀`)


毎日

出来ないこともあるけど


出来たこともかなりあって


それを

今までは軽視してました。



とりわけ


平常心でいるということは


メリットが多くて


ミスもなくなるし


人の目が気にならないし


自分のしたいようにしてもいい

ってことに気づけるし


怒りの感情も

冷静に見つめることが出来るし


自分らしくいることが

悪ではないと思える。




やっと

気持ちを

切り替えることができるように

なって


なんだか


嬉しい•*¨*•.¸¸☆*・゚



ムラゴンの


皆さまのお陰です。


感謝〜(^人^)♪



そして、


もひとつ。


ちょっと余裕が出来てきたのか


毎日

ストレッチが出来るようになってきました。


(以前は毎日出来ていてカラダもかなりやわらかかったのです。

最近は余裕がないのと、身体が痛すぎて、怖くて出来ませんでした)



ココロもカラダも


日々、やわらかく。。。


カラダがやわらかければ

ココロもやらかくなる。。。



わたしにとっての


生きる道なのだす。



*********



わが家のミニサンスベリア🍀



新芽??が出てきてます^^


×

非ログインユーザーとして返信する