日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

夫の大病 奇跡の生還☆

昨晩の夫の話の続きです。


不快な方はスルーをお願いしますm(_ _)m



隣県の医師が到着し

手術が始まりました。


カテーテルでの血管内手術です。


何時間だったのかな


長かったような

あっという間だったような。


夫の両親や義妹


私の両親や弟夫婦も駆けつけてくれて



私の両親には大雪だから

無理して来なくてもいいからと

言っていたのですが


弟が仕事を休んで

連れてきてくれました(泣)



待っている間にお昼ご飯を

買ってきてくれたり


イロイロ話してくれて

随分気が紛れました。



夕方になり

手術は無事に終わりました。


医師からは

結構大きな出血でしたが

上手く止めることごできた。


後、もう少し場所がズレていたら

左脳が全部やられていただろう

ラッキーでした。


と、、、、、( ;∀;)奇跡⑦


まじかー良かったー


と思った のもつかの間


ただね、

まだ今は麻酔で眠らせているので

それを切った時に

どんな障害が出てくるのか


目覚めてみないと分からない


という説明でした。


そうか〜そうだよな〜


そうなったらもう

仕方がない。


私は全て受け入れる

覚悟はしていました。


翌日

麻酔を切り


夫は目覚めました。


意識はしっかりしていて

麻痺も無く


言葉もしっかりしていました。奇跡⑧


他にも後遺症の可能性はあるが

リハビリをしてみないと

分からない


という話だったので

様子を見ていました。


リハビリは直ぐに

始まっていたと思います。


術後の検査で

小脳に小さな梗塞があるから


その後遺症があるかもと

心配でしたが


何の症状もなく

歩行もスムーズに出来ました。奇跡⑨



そして、

約1ヶ月後 退院の運びとなりました。



いくつもの奇跡、、、

私としては


ひとつひとつの扉が

順番に 開いていった、、、


というイメージです。



後から分かったのですが


隣県から来てくれた医師は

3人いる内の3番目の医師で

他の2人は出払っていて

最後のひとり だったそうです。


奇跡⑩です、、(;▽;)



それから

更に1ヶ月経ったころだったかな


車の運転も出来るほどまで

快復しました。


現在は

あの大雪の日の出来事が

嘘のように 普通に


生きています。



夫の話 おしまい



*********



10の奇跡


改めて数えてみたけど


全ての扉が開いて


本当に良かった‪( •̥ ˍ •̥ )‬


最近は

そんな事も忘れつつ


夫にキツいこと

言ってしまう


鬼嫁ですが、なにか(・-・)?


(ˊᗜˋ)


たまに

思い出すのも

私には戒めになって

良いのかもしれませんね( ˊᵕˋ )



・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚



我が家のガジュマルくん。




リビングの裏鬼門に

置いていますが、、、、




小さい芽?が

新しく育っていました(。・о・。)


なんて強いのぉー


えらいわぁー


私も頑張ろ^^



奇跡を起こしたのも


半分くらいは


私のチカラかも


しれないしな。


(◦ˉ ˘ ˉ◦)

×

非ログインユーザーとして返信する