日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

職場のいざこざ

なんだかなぁー

ガッカリというか

やりきれない。


職場での関係は

職場での関係でしかないんだよね。



ただの知り合いレベル?

お金のため?

別にどう思われてもいいのかな?


仲間だとわたしは思ってた。



愚痴らせて下さいm(_ _)m



*****



てっきり

皆やっていると思っていた作業


やってるよねって確認したら



あからさまに不服そうに態度に出して

(アンタだけだよ、やってんのはって感じ)



そんなことハッキリとは聞いていないし

やってないです。


言われてしまった。



ええーー

そうなんだ。



前に

先輩からやることにしよう

と言われた作業。



やってないんだ。



わたしはやってるよー

ミスが怖いし。。。



でもね

彼女達は


上司からやるな、

と言われている、時短のための

飛ばし作業があるんだけど


それは止めずにやっている。



やろうと言ってるコトはやらなくて

やるなと言ってるコトはやる。


それっておかしくないかな?



わたしがバカ正直すぎるのか?



やりましょうというコトになったから

やってる。


やるなと注意を受けたコトは止めた。



会社に勤める社会人として


先輩や上司の指示に従うのが

普通じゃないかと思う。



おかしいと思うなら

話し合いが必要だし



指示がないのに

端折ったり

やったり

勝手していいものじゃない。



と思う。



めんどくさいとか

時間がかかるからとか


理由にはならない。



どんなにおかしな

気に入らない

むかつく上司だとしても


指示を無視していいという

話しではない。



いつも言うことが違ってる

言ったこと忘れる

意地悪な先輩だとしても


忠告を無視していいとは

思えない。



その彼女達にしたら

わたしも無視していい人のひとり

なのかもしれないわな。


うるさいBBA的な。。(><)




今は

特に大きな問題にはなってないから

いいとしても



わたしは

何を聞かれても

何が起きても

きちんとやっています、

と言えるようにしよう。



そして

彼女達は

そういう人間なのだから

仕方がない

と思うしかない。


人は人。




なんか

モヤモヤが残るけどね。



今日の空みたいだ。



×

非ログインユーザーとして返信する